女子会 アフタヌーンティー編

さて、ランチですき焼きを食べたばかりなんだけども、
当然これで終わるわけもなく、次はスイーツを食べに銀座へ!

かねてから行きたかったブルガリカフェに行ってきた。

うん、まぁ予想してたけど高いよね。
スイーツと紅茶頼むだけで3,000円超えなんて…!

と、みんなで驚愕しながらメニューを見ていたところ、
最終ページにアフタヌーンティー4,200円の文字が。
アフタヌーンティー頼むと、結構いろんなもの出てくるし、
飲み物もついてるし、実はこっちのほうがコスパいいんじゃないかと思い、
結局全員アフタヌーンティーを頼むことに。

ふと周りを見渡すとみんなアフタヌーンティー食べてる。。
うん、まぁこのメニュー見たらそうなるよね(・_・;)

というわけで、店員さんが仰々しく持ってきたものがこちら。

http://instagram.com/p/h8NGixlHbL/

Instagram

うーん、美味しそうなものがいっぱいある!

一つ目が、軽食のお重。

http://instagram.com/p/h8NM0VlHbQ/

Instagram

目を引くのはミニハンバーガーですかね。
あと、ポルチーニ茸のスープにはフォアグラが入っていて
とても贅沢な味だった!

次は、ペストリーのお重。

http://instagram.com/p/h8NTVPlHbY/

Instagram

スコーンとかキッシュとか。
スコーン大好きなんだよねー。これはミニミニサイズでかわいかった。
スコーンに関してはお代わり自由らしい。

最後にスイーツのお重。

http://instagram.com/p/h8NVQRFHba/

Instagram

可愛すぎる雪だるまは、マカロンでした。
あとは、ティラミスとかモンブランとか。

そして最後にサーブされたのがこれ!

http://instagram.com/p/h8NdGKlHbg/

Instagram

ブルガリチョコ!
私が選んだのはオレンジとバジルのチョコレート。
バジルとチョコってどうなの?と思ったけど、案外合ってた。

以上、結構量があったのと、女子会ということもあり、
だらだら居座ってしまった。すみません、店員さん。
店内はとても高級感があっていかにも銀座っぽかったんだけど、
夜になって暗くなると、とても素敵な感じでした。

http://instagram.com/p/h8NgbVFHbi/

Instagram

そして今日一番の驚き。
帰り際にさっき食べたチョコの値段をチラッと見たら、
なんと1,200円(゚Д゚≡゚Д゚)!!
なんか普通に食べちゃったけど、あれ相当高かったのね。。
ブルガリブランド、すごい。