女子会 ランチ編

今日は女子会の日!
というか、女子会の名のもとに美味しいものを食べる日!

ということで、お昼からお出かけしてきました。

まずは、京都に本店があるモリタ屋
すき焼きとかオイル焼きで有名。
実は先月の京都旅行で行ったんだけど、
美味しすぎたので再訪問。

注文したのは、すき焼きの清水コース。

まずは先付。

http://instagram.com/p/h8NwrSFHb1/

Instagram

盛り付け綺麗ー!
豆腐に見せかけたクリームチーズが美味しかった。

そして店員さんによってセットされる鍋とその他諸々…。
テンション上がるわー。

http://instagram.com/p/h8NuD_lHbv/

Instagram

ソワソワしてたら、肉きた!

http://instagram.com/p/h8N1vBlHb6/

Instagram

いやー、見ただけでニヤニヤしちゃうね。
お昼からこんな贅沢していいのだろうか。。

モリタ屋は、店員さんがいい感じにすき焼きを作ってくれるシステムなので、
我々はただ待って、できたものを食べていけばいい仕組みなのです。
とりあえず、店員さんの手元を凝視。

第一弾の肉。

http://instagram.com/p/h8N7WzlHcH/

Instagram

大きくて柔らかくて最高でした!
やはりすき焼きは関西風に限る(*´ω`*)

一枚目を堪能しているうちに、すき焼き調理完了。

http://instagram.com/p/h8N-X6FHcL/

Instagram

個人的には豆腐が好きです。
味のしみ具合がちょうどいい。

最初は肉の量足りるかなーと思ったけど、
普通にお腹いっぱいになった。

そして、最後にデザートを頂いて終了。
立派なイチゴだった!

http://instagram.com/p/h8OBAMFHcS/

Instagram

しめて、お値段一人前5,250円。
贅沢ランチ、堪能しました(*´艸`*)