文房具カフェで電子ノート

昨日は宣言通り、シャープの電子ノートを触るため、文房具カフェに行ってきた。

ちょうどおやつの時間で混んでいたらしくちょっと待たされたけど、
文房具売場が併設されていて、時間を潰せて良かった!
かわいい文房具がいっぱいで、モエっとしますわー(*´▽`*)

ちょっとゴチャゴチャしている空間だったけど、それもまたよし。

http://instagram.com/p/hVlQUXFHXT/

Instagram

メニューもなかなかの充実ぶり。
ほうじ茶のブリュレ、おいしかった!

そしてお目当てのシャープの電子ノート「WG-S20」は
文房具売場の隅で山積みになっておりました。
席で好きなように触って構わないとあったから、思う存分触ったぜ!

触った感想だけど、スケジュール帳として十分機能しそう。
書き心地も特に文句なし。

昔はiPadのノートアプリを色々使ってたんだけど、
反応が遅かったり、早く書くと字が途切れたりといった感じで
全く使い物にならなかったのに比べ、
この電子ノートは全くそういうことがない。

そして何よりいいのが、ペン先のみに反応してくれるということ。
iPadだと手のひらに反応して余計な線が書かれてしまってすごく書きにくかったんだけど、
これだと手のひらを画面に置きながら書いてもペン先のみ反応してくれるから
紙に近い感覚で書けてとても良い。

ひとつ不満なのは、Undo機能がないことかな。
見逃しているだけかもしれないけど。

ということで、これは買いですかね!
発売日を心待ちにしていよう。

http://instagram.com/p/hVlWaSlHXa/

Instagram