手帳の代わりに電子ノートを使うという選択

トピック「手帳」を見て、
そろそろ来年の手帳が出てくる季節なんだなーとしみじみ。
もう年末かー。早い。

なにぶんミーハーなもので、はやりの手帳を色々と使ってきたんだけど、
すごく飽きっぽい性格だから、手帳を一年使い倒したことがない。

かっこよさそうなフランクリン・プランナーを買ったはいいけど、
MTGが殆ど無い職種だから、書くことなくて飽きる。

みんな大好きほぼ日手帳を買ったはいいけど、
特に絵も書けず、文章力もない私にとっては宝の持ち腐れ。

タスク管理をしようと思って買ったEditも、最初はそれなりに使ってたけど、
途中から紙媒体というものに飽きてしまい(!)、
これも今やたまに使う程度。

そんな時に発見したのがシャープの電子ノートの新商品。

いや、商品自体は前から知っててすごく気になってはいたんだけど、
いまいち使いこなせる自信がなく、購入までは行ってなかった。

それがなんと、今回の新商品「WG-S20」は、手帳機能が付いているらしいのですよ!!
http://www.sharp.co.jp/enote/products/wgs20_feature.html

しかもフォーマットも好きなモノを選べるという。
いいわこれー。

しかし、ノートをクラウドに直接アップロードできないのが残念。
ノートバックアップはPC経由だけなんだって。
なかのひとたちの思惑は分かるんだけど、
起動時間削ってでもここはEvernoteと連携して欲しかった。

発売日は12/06らしい。
今、文房具カフェに行けば触れるらしいので
明日あたり弄くりまわしに行ってこようかと思います。わくわく。

・・・というかものすごくステマ的な感じになってるけど、
特にシャープの人という訳ではないです。ただの電子機器オタクです。