読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父の日のプレゼント

帰りの電車の中で唐突に父の日のことを思い出したので、
スマホからササっと買ってみました。

今年はこれ。
買ったのは楽天だけどね。

ビールさえ献上すれば満足する我が親(=゚ω゚)
気を利かせて、流行ってそうなよなよなエールを選択。
気に入るといいなぁ。

実は、個人的にはビールはあまり好きではないのです。
苦いのが苦手。

もういい歳だし、そろそろ克服したいもんです。

分かっちゃいるけどやめられない

てことで、仕事帰りの一蘭はやめられませんよね。

http://instagram.com/p/pEQ4vsFHVH/

Instagram

一蘭って別に美味しいわけじゃないと思うんです。

むしろどっちかというと美味しくな・・・(以下省略


しかも高いし。

替玉しただけで1000円近くなるなんて意味分からん。


まぁそれでも行ってしまうのは何かしら魅力があるんでしょうね。


まぁでも仮に一蘭の隣に中本が出来たら、きっと一蘭から足が遠のくに違いない。

六本木、ラーメン不毛地帯すぎるよ!

30歳にして中二病的悩みを抱える

これから終電で帰りますよー
私は自分以外に対する興味が薄い。

例えば会社。
色々な場所で「会社はこうあるべきだ!」とか「上司にはもっとこうしてほしい!」とか熱い意見を聞くことがあるけど、割と聞き流してしまうことが多い。
自分以外のことに興味がないから、他者に対して特に要望もないし文句もない。

でも、会社について真剣に談義している同僚を見ると、私はちょっとおかしいんじゃないかという気になってしまう。

みんな、すごいなー
私、そんなに自分以外について興味持てないや。

でもこれってやっぱり社会人としてダメだよねー。
分かってはいるんだけどね。。

酔っ払ってるので、やたらと中二病的文章なのはご容赦ください。
これでもやや悩んでおります。

iPod nanoをいただきました。

うーん、今日はなぜかアクセス多いなー。なんでだろー。
…と思ったら、はてブトップのはてな女子枠に入ってるじゃん!!(゚Д゚≡゚Д゚)マジ!?
普段と違いすぎる。はてブの力、すごい。

さて、今月は私の誕生日ということで、iPod nanoを頂きました。

http://instagram.com/p/ker-VaFHeO/

Instagram

パッケージが開けにくすぎて、危うくnanoを折るところだった。。
危ない危ない。

色は紫と迷ったけど、緑で。

そういえば最初に買ったiPodシリーズは昔懐かしminiだったんだけど、
あれと比べると厚さが半分くらいになってる気がする。

http://instagram.com/p/kesBselHeT/

Instagram

マラソンはそこそこ好きだから、フィットネス機能は嬉しい!
これ、ジムでも想定通りに計測できるんだろうか。。

さて、iPodに入れる音楽ですが、
実はクラシックをよく聞くので中身は殆どクラシックです。

ヴァイオリンのチョン・キョンファが好き。

Con amore

Con amore

あと、五嶋みどりパガニーニは神。
BGMなはずなのに、ついつい集中してしまうくらい。

パガニーニ:カプリース(全24曲)

パガニーニ:カプリース(全24曲)

 

あとは色々なジャンルをやってるヨーヨーマとか。
Libertangoのアルバム、定番すぎるのになぜかamazonリンクがない。。


Libertango YoYo Ma - YouTube
最近Tangoをよく聴く。なんかセクシーな感じで良い。

その一方で、いまどきのアイドルも唐突に聴いたりもしてます。
最近はモー娘。だねー。昔より全然好き。

ひよこコスプレかわゆす…(*´Д`)ハァハァ

ピョコピョコ ウルトラ

ピョコピョコ ウルトラ

 

あとももクロちゃんとか。
仕事中ノリノリになってる時は、たいていももクロ聴いてますw

甘いもの尽くしな日帰りバスツアー

今週のお題「あまいもの」
ということで、甘いものを食べまくるという日光いちご狩りバスツアーに参加してきた。

というかわたくし、日帰りバスツアーなるものは実は初めてだったのです!
イメージでは、主婦仲間や定年後の夫婦がワイワイ参加しているイメージだったんだけど、
意外と、若い人が多かった。
高校生の友達同士とか大学生カップルとか。
バスツアー、意外と年齢層が幅広いのね。

そして当日、まさかの大雪にあたってしまったんだけど、
とりあえず出発。
これ、ほんとに東京帰ってこれるのか…という一抹の不安(; ・`ω・´)

まずはイチゴ狩り!
シーズンよりも少し前なのかなーと思ってたけど、
意外と今はいい時期らしい。

http://instagram.com/p/kZmjcClHeG/

Instagram

大きくて真っ赤ないちごがたくさん!

http://instagram.com/p/kZmonaFHeR/

Instagram

食べ放題だから品質はそれほど期待してなかったけど、
十分甘くておいしかった!
21個完食!

いちごハウスの横にはおみやげ屋さんがあって、
ここがなかなか充実してた。
いちごワインやいちご大福に目を引かれつつも
やっぱりショーケースに引き寄せられてしまう。。

http://instagram.com/p/kZm3GbFHep/

Instagram

相方さんがタルト買ってた。
分けてもらったけど、すごく美味しかった!

http://instagram.com/p/kZnA5CFHe_/

Instagram

そしてお昼ごはん。
よくある団体さんのお昼ごはんという感じ。
湯葉がツルッとしてて美味しかった。さすが日光。

http://instagram.com/p/kZnKR9FHfV/

Instagram

その後は散策。
というか外吹雪なんですけど…( ゚д゚ )

とはいえ、せっかく日光まできたから頑張って観光したぜ!

最初に一番近場の二荒山神社に向かう。
ていうか、誰もいない!ここ観光地ですよね!

http://instagram.com/p/kZnPWPFHfc/

Instagram

大雪なだけあって、景色はぐっとくるものがある。

http://instagram.com/p/kZnVpOlHfl/

Instagram

二荒山神社に到着。

http://instagram.com/p/kZnbfQlHfx/

Instagram

寒すぎてあんまり写真は取ってない。
ほんと人も少なかったなー。外人さん多し。

http://instagram.com/p/kZni1HlHQE/

Instagram

http://instagram.com/p/kZnuryFHQc/

Instagram

そして向かうは、日光東照宮
ここまで来たからには行かなくては!

http://instagram.com/p/kZn2n1FHQt/

Instagram

一部工事中だったみたいだけど、
定番のサルたちとネコたちを見れたので満足です。

http://instagram.com/p/kZn7pAFHQ4/

Instagram

http://instagram.com/p/kZn-n2lHQ-/

Instagram

http://instagram.com/p/kZoHpnlHRa/

Instagram

その後はスイーツ食べ放題。
店名は伏せますが、前評判を見たらそれなり…な感じだったから
あんまり期待してなかったんだけど、
まぁやはりそれなりな感じでした。

練切りが食べ放題って珍しいよね。
個人的に和菓子好きなので、良かったです。

そんなこんなで、最後に神橋を見て日光にお別れ。
雪の橋もなかなか味がありますな!

http://instagram.com/p/kZoM8vlHRn/

Instagram

今回大雪で色々と大変だったけど、
記憶に残る一日だったことには間違いない。
バスツアー、今度は温泉とか行きたいなー(●^o^●)

イスパハン対決(ラデュレv.s.ピエール・エルメ)

前からずーっと気になってはいたんだけど、
お値段的な意味でなかなか手が出なかったイスパハン。

三連休初日の浮かれっぷりに乗じて、思い切って購入してみた!
勢いに乗って、ラデュレピエール・エルメの両方を買って
食べ比べをしようという、ちょっとした贅沢です。

まずはラデュレ

http://instagram.com/p/jCIaY9FHTq/

Instagram

カロンラズベリーとライチとクリームが挟まっていて、
上にラズベリー1個とバラの花弁がのってる。
うーん、かわいい(*´艸`*)

そして写真をよく見てみると、花びらに水滴のようなものが付いているんだけど、
これは水飴なんだって。
芸が細かい。

カロンは割りとサクッと割れるけど、
ボロボロこぼれて食べにくいので結局手づかみでいってしまった。

バラとライチが混ざりあって、美味しかった!
唯一、マカロンにナッツ的なものが入っているのか、
ちょっと舌に残る感じがあって残念。。

次に、ピエール・エルメのイスパハン。

http://instagram.com/p/jCIdYHFHTz/

Instagram

ラデュレよりも一回り小さいけど、構成は同じ。
こっちもフォークで切りにくかったので、再び手づかみで。。

個人的には、こっちのイスパハンのほうが好き!
味がしっかりしてる。
あと、ライチがこっちのほうが多めに入っていて、
食感がとても良かった。フルーツ好きなもので。

というわけで、ケーキ食べ比べはなかなか楽しかったです。
値段が値段なんで*1しょっちゅう買えないけど、
また食べたいなー。次はピエール・エルメだけでいいやw

女子会 アフタヌーンティー編

さて、ランチですき焼きを食べたばかりなんだけども、
当然これで終わるわけもなく、次はスイーツを食べに銀座へ!

かねてから行きたかったブルガリカフェに行ってきた。

うん、まぁ予想してたけど高いよね。
スイーツと紅茶頼むだけで3,000円超えなんて…!

と、みんなで驚愕しながらメニューを見ていたところ、
最終ページにアフタヌーンティー4,200円の文字が。
アフタヌーンティー頼むと、結構いろんなもの出てくるし、
飲み物もついてるし、実はこっちのほうがコスパいいんじゃないかと思い、
結局全員アフタヌーンティーを頼むことに。

ふと周りを見渡すとみんなアフタヌーンティー食べてる。。
うん、まぁこのメニュー見たらそうなるよね(・_・;)

というわけで、店員さんが仰々しく持ってきたものがこちら。

http://instagram.com/p/h8NGixlHbL/

Instagram

うーん、美味しそうなものがいっぱいある!

一つ目が、軽食のお重。

http://instagram.com/p/h8NM0VlHbQ/

Instagram

目を引くのはミニハンバーガーですかね。
あと、ポルチーニ茸のスープにはフォアグラが入っていて
とても贅沢な味だった!

次は、ペストリーのお重。

http://instagram.com/p/h8NTVPlHbY/

Instagram

スコーンとかキッシュとか。
スコーン大好きなんだよねー。これはミニミニサイズでかわいかった。
スコーンに関してはお代わり自由らしい。

最後にスイーツのお重。

http://instagram.com/p/h8NVQRFHba/

Instagram

可愛すぎる雪だるまは、マカロンでした。
あとは、ティラミスとかモンブランとか。

そして最後にサーブされたのがこれ!

http://instagram.com/p/h8NdGKlHbg/

Instagram

ブルガリチョコ!
私が選んだのはオレンジとバジルのチョコレート。
バジルとチョコってどうなの?と思ったけど、案外合ってた。

以上、結構量があったのと、女子会ということもあり、
だらだら居座ってしまった。すみません、店員さん。
店内はとても高級感があっていかにも銀座っぽかったんだけど、
夜になって暗くなると、とても素敵な感じでした。

http://instagram.com/p/h8NgbVFHbi/

Instagram

そして今日一番の驚き。
帰り際にさっき食べたチョコの値段をチラッと見たら、
なんと1,200円(゚Д゚≡゚Д゚)!!
なんか普通に食べちゃったけど、あれ相当高かったのね。。
ブルガリブランド、すごい。