甘いもの尽くしな日帰りバスツアー

今週のお題「あまいもの」
ということで、甘いものを食べまくるという日光いちご狩りバスツアーに参加してきた。

というかわたくし、日帰りバスツアーなるものは実は初めてだったのです!
イメージでは、主婦仲間や定年後の夫婦がワイワイ参加しているイメージだったんだけど、
意外と、若い人が多かった。
高校生の友達同士とか大学生カップルとか。
バスツアー、意外と年齢層が幅広いのね。

そして当日、まさかの大雪にあたってしまったんだけど、
とりあえず出発。
これ、ほんとに東京帰ってこれるのか…という一抹の不安(; ・`ω・´)

まずはイチゴ狩り!
シーズンよりも少し前なのかなーと思ってたけど、
意外と今はいい時期らしい。

http://instagram.com/p/kZmjcClHeG/

Instagram

大きくて真っ赤ないちごがたくさん!

http://instagram.com/p/kZmonaFHeR/

Instagram

食べ放題だから品質はそれほど期待してなかったけど、
十分甘くておいしかった!
21個完食!

いちごハウスの横にはおみやげ屋さんがあって、
ここがなかなか充実してた。
いちごワインやいちご大福に目を引かれつつも
やっぱりショーケースに引き寄せられてしまう。。

http://instagram.com/p/kZm3GbFHep/

Instagram

相方さんがタルト買ってた。
分けてもらったけど、すごく美味しかった!

http://instagram.com/p/kZnA5CFHe_/

Instagram

そしてお昼ごはん。
よくある団体さんのお昼ごはんという感じ。
湯葉がツルッとしてて美味しかった。さすが日光。

http://instagram.com/p/kZnKR9FHfV/

Instagram

その後は散策。
というか外吹雪なんですけど…( ゚д゚ )

とはいえ、せっかく日光まできたから頑張って観光したぜ!

最初に一番近場の二荒山神社に向かう。
ていうか、誰もいない!ここ観光地ですよね!

http://instagram.com/p/kZnPWPFHfc/

Instagram

大雪なだけあって、景色はぐっとくるものがある。

http://instagram.com/p/kZnVpOlHfl/

Instagram

二荒山神社に到着。

http://instagram.com/p/kZnbfQlHfx/

Instagram

寒すぎてあんまり写真は取ってない。
ほんと人も少なかったなー。外人さん多し。

http://instagram.com/p/kZni1HlHQE/

Instagram

http://instagram.com/p/kZnuryFHQc/

Instagram

そして向かうは、日光東照宮
ここまで来たからには行かなくては!

http://instagram.com/p/kZn2n1FHQt/

Instagram

一部工事中だったみたいだけど、
定番のサルたちとネコたちを見れたので満足です。

http://instagram.com/p/kZn7pAFHQ4/

Instagram

http://instagram.com/p/kZn-n2lHQ-/

Instagram

http://instagram.com/p/kZoHpnlHRa/

Instagram

その後はスイーツ食べ放題。
店名は伏せますが、前評判を見たらそれなり…な感じだったから
あんまり期待してなかったんだけど、
まぁやはりそれなりな感じでした。

練切りが食べ放題って珍しいよね。
個人的に和菓子好きなので、良かったです。

そんなこんなで、最後に神橋を見て日光にお別れ。
雪の橋もなかなか味がありますな!

http://instagram.com/p/kZoM8vlHRn/

Instagram

今回大雪で色々と大変だったけど、
記憶に残る一日だったことには間違いない。
バスツアー、今度は温泉とか行きたいなー(●^o^●)