イスパハン対決(ラデュレv.s.ピエール・エルメ)

前からずーっと気になってはいたんだけど、
お値段的な意味でなかなか手が出なかったイスパハン。

三連休初日の浮かれっぷりに乗じて、思い切って購入してみた!
勢いに乗って、ラデュレピエール・エルメの両方を買って
食べ比べをしようという、ちょっとした贅沢です。

まずはラデュレ

http://instagram.com/p/jCIaY9FHTq/

Instagram

カロンラズベリーとライチとクリームが挟まっていて、
上にラズベリー1個とバラの花弁がのってる。
うーん、かわいい(*´艸`*)

そして写真をよく見てみると、花びらに水滴のようなものが付いているんだけど、
これは水飴なんだって。
芸が細かい。

カロンは割りとサクッと割れるけど、
ボロボロこぼれて食べにくいので結局手づかみでいってしまった。

バラとライチが混ざりあって、美味しかった!
唯一、マカロンにナッツ的なものが入っているのか、
ちょっと舌に残る感じがあって残念。。

次に、ピエール・エルメのイスパハン。

http://instagram.com/p/jCIdYHFHTz/

Instagram

ラデュレよりも一回り小さいけど、構成は同じ。
こっちもフォークで切りにくかったので、再び手づかみで。。

個人的には、こっちのイスパハンのほうが好き!
味がしっかりしてる。
あと、ライチがこっちのほうが多めに入っていて、
食感がとても良かった。フルーツ好きなもので。

というわけで、ケーキ食べ比べはなかなか楽しかったです。
値段が値段なんで*1しょっちゅう買えないけど、
また食べたいなー。次はピエール・エルメだけでいいやw