クアトロガッツ 小さいふ ポキート

少し前に京都に行った時に、
たまたま見つけた財布がずーっと忘れられず、
ついに今日買ってしまった。

クアトロガッツのポキート。

http://instagram.com/p/hnoVDdlHSR/

Instagram

この財布、「小さいふ」と銘打っているだけあってとにかく小さい。
名刺サイズ。
ジーンズのポケットに余裕で入る。
小さな女性用バッグにももちろん余裕で入る。

開くとカードが一枚入るスペース。

http://instagram.com/p/hnobPolHSV/

Instagram

そして更に開くとカード入れがもう1つ。
その下にはお札入れ。
お札入れというかお札はさみという感じだけど、省スペースでいい感じ。

http://instagram.com/p/hnpZS3lHTS/

Instagram

で、コインケースはその下に収納されていて、
コインのためのスペースに広げられる。
これ、使いやすそう!

http://instagram.com/p/hnpfGzFHTY/

Instagram

というわけで、ちょっとだけ使ってみた感想。

小さいのはもちろんだけど、思った以上に軽くて良い!
今まで長財布を使ってたから、カードやらレシートやらなんでもつっこんじゃって
とても重かったのです。。

これだと余計なものを入れる余地がないから、
荷物が軽くなって嬉しい。

ただ、お札入れはちょっと使いづらいかも。。
そのうち慣れるとは思うけど、それまでは収納にちょっと手間取りそうな予感。

と、文句も言ってみたけど、
可愛いしとても満足です!しばらく使おっと(*´艸`*)