父の日のプレゼント

帰りの電車の中で唐突に父の日のことを思い出したので、スマホからササっと買ってみました。今年はこれ。8年連続金賞ビール「よなよなエール」6種10本飲み比べ 父の日ギフト出版社/メーカー: ヤッホーブルーイングメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを…

分かっちゃいるけどやめられない

てことで、仕事帰りの一蘭はやめられませんよね。Instagram一蘭って別に美味しいわけじゃないと思うんです。むしろどっちかというと美味しくな・・・(以下省略しかも高いし。替玉しただけで1000円近くなるなんて意味分からん。まぁそれでも行ってしまうのは…

30歳にして中二病的悩みを抱える

これから終電で帰りますよーInstagram 私は自分以外に対する興味が薄い。例えば会社。色々な場所で「会社はこうあるべきだ!」とか「上司にはもっとこうしてほしい!」とか熱い意見を聞くことがあるけど、割と聞き流してしまうことが多い。自分以外のことに…

iPod nanoをいただきました。

うーん、今日はなぜかアクセス多いなー。なんでだろー。…と思ったら、はてブトップのはてな女子枠に入ってるじゃん!!(゚Д゚≡゚Д゚)マジ!?普段と違いすぎる。はてブの力、すごい。 さて、今月は私の誕生日ということで、iPod nanoを頂きました。 Instagram パッケ…

甘いもの尽くしな日帰りバスツアー

今週のお題「あまいもの」ということで、甘いものを食べまくるという日光いちご狩りバスツアーに参加してきた。 というかわたくし、日帰りバスツアーなるものは実は初めてだったのです!イメージでは、主婦仲間や定年後の夫婦がワイワイ参加しているイメージ…

イスパハン対決(ラデュレv.s.ピエール・エルメ)

前からずーっと気になってはいたんだけど、お値段的な意味でなかなか手が出なかったイスパハン。 三連休初日の浮かれっぷりに乗じて、思い切って購入してみた!勢いに乗って、ラデュレとピエール・エルメの両方を買って食べ比べをしようという、ちょっとした…

女子会 アフタヌーンティー編

さて、ランチですき焼きを食べたばかりなんだけども、当然これで終わるわけもなく、次はスイーツを食べに銀座へ! かねてから行きたかったブルガリカフェに行ってきた。 うん、まぁ予想してたけど高いよね。スイーツと紅茶頼むだけで3,000円超えなんて…! と…

女子会 ランチ編

今日は女子会の日!というか、女子会の名のもとに美味しいものを食べる日! ということで、お昼からお出かけしてきました。 まずは、京都に本店があるモリタ屋。すき焼きとかオイル焼きで有名。実は先月の京都旅行で行ったんだけど、美味しすぎたので再訪問…

ティファニーネイル

さて、前回のgithubネイルがいい加減伸びてきたから、ネイルサロンに行ってきたぜ! 前回のキャラ物から一転、今回はシンプルにしてみました。 Instagram 実は単色塗り、初めてなのです。派手好きなもので、今までアートでゴテゴテしたネイルばかりしてまし…

クアトロガッツ 小さいふ ポキート

少し前に京都に行った時に、たまたま見つけた財布がずーっと忘れられず、ついに今日買ってしまった。 クアトロガッツのポキート。 Instagram この財布、「小さいふ」と銘打っているだけあってとにかく小さい。名刺サイズ。ジーンズのポケットに余裕で入る。…

文房具カフェで電子ノート

昨日は宣言通り、シャープの電子ノートを触るため、文房具カフェに行ってきた。 ちょうどおやつの時間で混んでいたらしくちょっと待たされたけど、文房具売場が併設されていて、時間を潰せて良かった!かわいい文房具がいっぱいで、モエっとしますわー(*´▽…

手帳の代わりに電子ノートを使うという選択

トピック「手帳」を見て、そろそろ来年の手帳が出てくる季節なんだなーとしみじみ。もう年末かー。早い。 なにぶんミーハーなもので、はやりの手帳を色々と使ってきたんだけど、すごく飽きっぽい性格だから、手帳を一年使い倒したことがない。 かっこよさそ…

ローソン 3種のチーズスイーツ

会社帰りにローソンに寄ったら目についたのでうっかり購入。 Instagram 今話題の3種のチーズスイーツ。 個人的にはゴルゴンゾーラに期待。チーズは臭ければ臭いほど美味しいと思う(*´艸`*) でも期待したほどじゃなくてちょっと残念。塩気があってゴルゴンゾ…

はてな女子的ネイル

最近、はてな女子なるものが流行っているらしい。ここはぜひとも流れに乗っておきたいものです。 ということで、先週したばかりのネイル披露!今回はgithubネイルにしてみた。 Instagram 親指にoctocat!かわゆい。 Instagram githubロゴも入れてみた。 しか…

関西旅行3日目

旅行最終日!昨日のトラブルで朝からコートを買ったりしたので、出だしは遅め。。 この日は土曜日なだけあって、どこも激混み。とりあえず人の少ない場所を求めて、鴨川デルタ側のカフェでランチ。 その後は、鴨川デルタで色々と撮影。鴨川ホルモーで出てた…

関西旅行2日目

今日は徹底的に京都をぶらぶらする予定。しかし寝坊。まぁ仕方ない。 まずは、光泉洞寿みにてお昼ごはん。http://www.wachagashi.jp/kosendo/お麩うまー。 Instagram

関西旅行1日目

ふと思い立って関西旅行に行ってきた。二人旅行。 初めてJetstarに乗る。なので、自動的に成田空港出発…遠かったです。色々とLCCなクオリティだったけど、激安だから良しとする。 Instagram 飛行機楽しいー。 Instagram